2012年02月27日

2月19日 ムジャヒディンゲーム参加





こんばんは、2号です。
先の2月19日、ユニオンデザート様で行われた、ムジャヒディン戦ヒストリカルゲームに2号と3号が参加したのでゲームレポします! いや、するぜ!!


今回、2号と3号は初めてのヒストリカルゲームでした。
私、2号はもともとは民兵装備が大好きで、もう2007年くらいから、チビチビと
ハ●ス装備やアラブ兵装備やM●TA装備などで身内サバゲーに参加していました。

しかし、今回はタ●バンということで、黒ターバンに似合う生地を3号と一緒に探しました。
1m幅の4mという比較的大きくて、薄地の良い生地を購入。あとはカミースや弾帯でそれっぽく!





3号の服(画像左)はモードオフで800円?でそろえた超激安装備だゾ!(ジッパーが壊れていたらしい)

さて、実際のゲームだが!
タリ●ンと北部同盟の40人での聖戦士のバトルだ!
撃たれたら、ヒットコールではなく、断末魔で倒れる!
うーむ、2号はこういうのが大好きだから、ノリノリでやりました。
土嚢の上に立ち上がってわざと撃たれたり、倒れた味方に近づいて自分も撃たれたり、倒した相手に近づいて俺がやったぞ!!とバンザイしたところ撃たれたり、フラグな感じなことばかりやったぞ!


戦闘中の3号。他の兵士達と比べると、ターバンは幅が1mじゃなくて50cmくらいのがぽかったかもしれない。ただ、二人とも顔を隠したかったので、そういう意味では目的をはたしたと思うゾ!





午後のゲームでは、隣のサバゲーフィールド、デザートユニオンの定例会に突撃したゾ!
なかなか良いアイディアだったし、面白かったぞ!画像は森の中で身を潜めるムジャヒディン達。
この後、突入口に集中砲火を浴びせられ、死屍累々となるのだが・・・2号は、大砲を奪取しようとする一派に加わり、援護しようとしたが、全身に弾を受けて、その場に崩れたぞ・・倒れた2号の上を兵士達がまたいでいく姿はリアリティがあったな!





他にも大仏破壊ゲームや、様々な小ネタなど、とても楽しかったです。
帰りは同じ●リバンの方に車で送ってもらったり、画像を頂いたり・・・(今回の記事で使用している写真の一部がそうです)・・・本当に、楽しかったです。人とのつながりも、うれしかったです。

主催者のボンさん、うしさん、お疲れ様でした。また、ご協力、参加者の方々も、本当にお疲れ様です。

是非またこのようなヒストリカルゲームに参加したい!そう強く思った2号だぞ!!





同じカテゴリー(サバゲー記録)の記事画像
お久しぶりです。
3月8日 千葉北フィールド貸切ゲーム
1月26日 RAID HAMAS
12月14日 ゲーム
12月1日 F2ゲーム
10月12日サバゲー祭り
同じカテゴリー(サバゲー記録)の記事
 お久しぶりです。 (2014-11-01 10:01)
 3月8日 千葉北フィールド貸切ゲーム (2014-03-21 22:38)
 1月26日 RAID HAMAS (2014-03-05 21:51)
 12月14日 ゲーム (2014-02-12 19:30)
 12月1日 F2ゲーム (2014-01-02 17:10)
 10月12日サバゲー祭り (2013-10-27 07:02)

Posted by 秘密結社D  at 21:26 │Comments(0)サバゲー記録

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。