2012年04月23日

4月21日OPS定例





4月21日に行われた フィールドOPSさんの定例会に秘密結社Dとして参加してまいりました。いや、してきたぞ!!

われわれ電車組にとって、このフィールドは都心からも近く、東京にあるフィールドとして有名であります。先月の定例に行こうとしたのですが、あいにくの雨で延期しておりました。今回は3人揃っての参加じゃ!





とても起伏があるフィールドで、土は水はけがいいのか、前日の雨も気にせず伏せうちができました。やはり東京ということか、定例会に70人を超えるメンバーが集まりました。このフィールドにしては、多分多いんじゃないかな。あ、そういえば、チームカラーバンドを配るとき、係員さんに笑われた。笑われたよおおお!大首領さまああああ!!!





スカーフの位置もしっかりチェック、お洒落にうるさい1号。
機動力を生かした戦闘スタイルから、序盤には好調に敵をしとめていました。
秘密結社一の俊足は伊達じゃぁない。




このワッペンは俺が作ったんだすげえだろ!と自慢する2号。
基本的に誰かのカバーに徹底。味方が見ていない方の索敵を重点的に行っていました。




控えめ3号。
今回はガスブロの調子があまり良くなく、MAC10で後方支援。
色々と学んだようで、次回からは新スタイルの3号へと進化する!!・・・らしい!


ゲーム感想としては。
戦闘中、だんごになってしまうことが多く、我々の今後の課題ですね。

場所がはじめてということか、索敵がおもうようにいかない場面が多かったです。
あと、フィールドの特性からか、あまり動きまわることができず、もっと最初のスタートダッシュをするべきでした。基本的に人が少ない方に行きたがる傾向があるのですが・・・どこにいっても人がいるって様子で・・・これは今後場数をふんでいく必要があると思いました。

後半に行われたバルーン戦やメディツク戦などの、オリジナルルールはとても楽しめました。
風船が割れない限り無敵のバルーン大将戦は、相手の赤チームにBOSSキャラ的ライトマシンガンバルーンが恐怖でした。(2号はヘッドショットされてました)




メディック戦に闘志を燃やす1号。
このメディック戦は白テープを用いた衛生兵による一度のみ復活可能なルールです。
それにバルーンも加えたカオスな展開!戦場に響き渡る「メディーーーック」の声に1号はフィールドを駆け巡っていました。

メディックが前線の味方(一度やられた者は自分では動けない)に走る時、味方が5,6人でフォローする姿はチームプレイだなぁと感動しました。




疲れきった1号。足の白テープが全てを物語っています。




最後にパシャリ。今後、チームプレイをもっと鍛えたいと思います。しばらくはOPSさんに慣れて、腕をみがいていきたいと思います。

それぞれの課題
1号・・・索敵の強化(スコープの導入等)
2号・・・照準の強化(練習とゼロイン)
3号・・・後方支援の装備(スナイパーとしての修練)





Posted by 秘密結社D  at 00:24 │Comments(2)

この記事へのコメント
初めまして
21日の無制限戦で赤に居ました
お疲れ様でした
因みにスタッフに風船戦をプレゼンした者でもあります(笑)
朝にスタッフに持ちかけて即採用されましたが…
自分の予想に反したゲーム内容でしたが…
結果オーライで(-.-;)
Posted by ゲッター1 at 2012年04月23日 06:26
はじめまして戦闘員2号です。
先日はお疲れ様でした。
バルーン戦は持ち込み企画だったんですかー!
あまり経験がなく、とても楽しかったです。
またOPSで一緒になる時があれば、よろしくお願いします!次は共闘できるといいですねー
Posted by 2号 at 2012年04月23日 10:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。