2012年05月07日

迷走特急3号です。

はじめまして。
突破力に定評のある優柔不断な3号です。


とりあえず初っ端ですが、迷っています。

すっごい、迷っています。

何かというとプレイスタイル。

銃の好みは昔からイングラムやMP5などSMGなんですが、プレイスタイルにマッチしません。
普通そういう装備はヴァーチャロンでいうアファームドみたくガンガン動いて手数で圧倒するようなアクティブな人向けです。
が、自分は待ちます。狙うの好きです。守るの好きです。どちらかというとグリスボックというかリーというか動きが鈍い系です。

なので、秘密結社Dの戦闘員として迷走中なんです。


その突破口として考えているのが、装備変更。
動きは場数で慣らせばいいのですがエモノがスタイルと真逆なことには始まらない。
そこで、考えたのがスナイパー的な銃にチェンジすること。

その候補は以下の2種。
・マルイ ステアーHC
・マルイ M14

一番スナイパーぽいのはM14。構えやすいししっくりくる重量感が良かった。バレルが長い分集弾性も良いのがいい。
ウッドストックバージョンならヒストリカルゲームにも使えなくも無い。ただ、重い。

ステアーはプルバップだからかさばらないのが魅力的。何度がゴルゴ13でも狙撃対決で出てきたのが印象深い。
HCはどちらかというとスナイパーぽさが薄い気もする。


そういうわけで、迷っています。
サバイバルゲームという観点からだとステアーのが利が多いような気もしないでもないので、ステアーに惹かれつつありますが・・・・・・。
グロックも好きだし、いっそのことオーストリア製で統一してみようかとも思ったり・・・。


そんな優柔不断な3号です。
フィールドで見かけたら生暖かい目で見守ってください。





同じカテゴリー(自己紹介)の記事画像
秘密結社D
同じカテゴリー(自己紹介)の記事
 秘密結社D (2012-02-26 11:24)

Posted by 秘密結社D  at 23:30 │Comments(1)自己紹介

この記事へのコメント
なかなかに迷っているようだな。

俺は銃の事はアドバイス出来ないから自分の考え方だけ
迷っている間が一番楽しいと思うんだ。
自分が迷った時はとにかく情報集め、ネット知人店
あとは実際触ってみる

我々のチームプレイは君のプレイスタイルの確立から始まると言っても過言ではない。焦らずじっくり練るといい
Posted by 1号 at 2012年05月08日 08:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。