2014年01月02日

12月1日 F2ゲーム




新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ秘密結社D並びに、戦闘員2号をよろしくお願い致します。
現在、戦闘員が2名、ヒーローとの戦闘で行方不明(ぇ)ですので、私、2号が中心となってブログを更新していくと思いますが、よろしくお願い致します。

今回の日記は12月1日F2プラント様で行われたPEACE MAKER様の貸切ゲームに参加した内容です。

今回はユニット初となる自由シリア軍合わせとなりました。
興味がある御方は是非!





F2プラント様は、栃木県栃木市にあるインドアサバゲーフィールドです。
今回初参戦!フィールド自体もできたての新しいフィールド様でした。



内部は工場跡ということで、まだまだ機材がありましたが、とてもリアリティ溢れる空間です。
警察系特殊部隊vsマフィア等のシチュエーションゲームでもおおいに映えるんじゃないかなぁというつくりです。
今現在記事を書いている時点で、配置やつくりが大きく変わって行っているようですので、これから楽しくなりそうなフィールドだと思いました。

今回の参加者


まぁーあーさん


トロさん


斬九郎さん



今回の2号はベーシックに白黒シュマグにシャツ(なんとシリア製です!400円でしたw)あとはどこのものか不明なベストです。惜しむらくはM16系マガジンベストだったのでサイズが・・・M16買うかーーーー!!(何)





シリア騒乱は市街地戦の写真も多い為、今回F2プラント様でこのような写真がとれたことはとても嬉しいです。
ゲームそのものも、非常にスムーズな進行でした。写真撮影の時間もたっぷりと頂き、満足するものが撮影できました。本当に皆さんありがとうございます。




トロさんのSVD。流石RS!素晴らしいリアル感です。とてもお似合いですね。



ただ座るだけで絵になるのも流石です!
カッコイイ!

ここから先の写真は、シリア騒乱っぽい写真をイメージして撮影してみました。
※壁等の文字は加工したものです。ご了承ください。














とても楽しい一日でした!

自由シリア装備は、安価で手軽です。
ただし、パッと見、サバゲーはじめかけの人に思われるかもしれません。
そこで差をつけるアイテムとしては、やはりどこかにこだわりを持つことだと思います。

マガジンを自由シリアカラーのテープで巻くもよし。(ハンドガードやストックの場合も良いと思います)
シャツやズボンをシリア製や、よくみかけるトルコ製のアサルトベスト等を装備する。
中華製の無線(実際に使用されている)ものをヤフオク等で購入してみる。

どれも、それほど高いものではありません。私個人的に武装勢力装備や、いかに安価で手軽に、そしてオンリーワンでいけるか!という思いがあります。ちょっとした工夫でぐっとクオリティが上がると思います。
皆さんも是非自由シリア装備、いかがでしょうか?







同じカテゴリー(民兵)の記事画像
3月8日 千葉北フィールド貸切ゲーム
武装勢力 民兵装備について
ムジャヒディン撮影会
ハートロック2013  二日目
ハートロック2013  一日目
6月23日 ユニオンベース定例会
同じカテゴリー(民兵)の記事
 3月8日 千葉北フィールド貸切ゲーム (2014-03-21 22:38)
 武装勢力 民兵装備について (2014-01-13 22:58)
 ムジャヒディン撮影会 (2013-12-04 22:07)
 ハートロック2013  二日目 (2013-10-05 11:39)
 ハートロック2013  一日目 (2013-09-25 23:05)
 6月23日 ユニオンベース定例会 (2013-06-08 00:52)

Posted by 秘密結社D  at 17:10 │Comments(0)民兵サバゲー記録

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。