2012年05月14日

中東ゲリラが多い中

中東ゲリラが多い中



あいも変わらず中南米な2号です。
5月13日のゲームでは、南米の某組織の軍装をしてみました。正確にはゲリラではないですが・・・むしろゲリラの敵ですが・・・。相変わらず誰もやらない装備ですね。これ分かったら君も私の仲間だ!(何

中東ゲリラが多い中



基本的にはウッドランド系上下、AK系(マガジンはワッフルパターンを多く見たのでワッフルパターン)あとは黒や迷彩のバンダナで顔を隠している印象です。黒ベストよりも、サスペンダーやODベストも多く見られましたが、黒ベストの資料もありましたので、それで・・・。

中東ゲリラが多い中



コカ畑を警備中のイメージ。悪者感が出ています。

ゲームのレポートは次回にさせていただきます。(長くなりそうなので・・・。)





同じカテゴリー(民兵)の記事画像
3月8日 千葉北フィールド貸切ゲーム
武装勢力 民兵装備について
12月1日 F2ゲーム
ムジャヒディン撮影会
ハートロック2013  二日目
ハートロック2013  一日目
同じカテゴリー(民兵)の記事
 3月8日 千葉北フィールド貸切ゲーム (2014-03-21 22:38)
 武装勢力 民兵装備について (2014-01-13 22:58)
 12月1日 F2ゲーム (2014-01-02 17:10)
 ムジャヒディン撮影会 (2013-12-04 22:07)
 ハートロック2013  二日目 (2013-10-05 11:39)
 ハートロック2013  一日目 (2013-09-25 23:05)

Posted by 秘密結社D  at 22:02 │Comments(8)民兵

この記事へのコメント
初めまして。

中南米な雰囲気を出すのにマスクは最適ですよねー
凄くカッコいいです(斜め上な意味で)
Posted by クルト・まぁいいや at 2013年01月22日 02:58
はじめまして、コメントありがとうございます!
特に左な組織はマスク率はとても高いですね!

旧式装備を身に纏っていたり、個人的にはたまりません(^^
Posted by 2号 at 2013年01月27日 09:21
どうもはじめまして。 この軍装はもしやf@rcですか!?  それにしても、日本の方で南米の反政府勢力の装備をしている同好の士がいたとは・・・。 個人的に南米ゲリラはプレデターの影響でOD作業着にtcu M56装備な感じですが、ほとんど見かけないのですね、本当にこんなナム戦くずれの兵士はいたのでしょうか? 長文、駄文申し訳ありませんでした。
Posted by moss at 2013年09月17日 17:31
はじめまして!コメントありがとうございます!元々は武装勢力一本でゲーム参加しておりましたが、中南米に興味があり、値段も安価なことから続けています。時代にもよるんですが、OD戦闘服や米軍のおさがり装備は米軍から支援を受けていた政府軍(エルサルバドル軍など)の印象を強くうけます。ゲリラはどちらかというと、もっと私服に近いイメージですね。F●RCのような大勢力だと装備はもっと軍隊に近いイメージですが・・・。ちなみに写真のはF●RCと敵対している、A●Cですね。政府軍側ですが、麻薬関係の自衛をしているゴロツキどもってイメージですw
Posted by 2号 at 2013年09月23日 16:51
ご返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。 
てっきり革命軍かと 失礼しました。自衛軍もなかなか覆面着用率が高く、イリーガルな感じがしてかなりかっこいいですね!! やはり”ゲリラ”装備は、南米だといかにもな感じが出て、しかも安く出来てしまうし、動き安い。
いや~本当に、ゲリラっていいものです。

なるほどエルサルバドル政府軍で、使用されているのですか、なかなか勉強になります!  でも、G3やfalを使わないとまんまナム戦と間違われてしまいそうなのが痛い所ですね(汗
Posted by moss at 2013年10月11日 00:01
moss様
いえいえ!コメント頂いて、とても嬉しく思っております。そうですね!軍隊ほどカッチリしていないルーズさに、カッコ良さを感じてしまいます!

そうですねーエルサルバドルはいつかやりたくて、G3も所持しているのですが、いかんせん分かる人が見ないと分からないという点ですねw

しかし、原点は自己満足にあると思いますので、これからもゲリラ主体でやっていく次第です!これからもよろしくお願いいたします!^^
Posted by 2号 at 2013年10月12日 22:26
自分も趣味は結局は、ある程度の自己満足が大切だと思いますので。  もし、また2号様のサイトにお邪魔しました時は、こちらこそ、 お願いいたします!!
Posted by moss at 2013年10月16日 00:53
>>moss様
ですね!結局は楽しんでこそだと思います!
是非、また遊びに来てください(^^)
Posted by 2号 at 2013年10月26日 09:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。