2013年10月05日

ハートロック2013  二日目





ハートロック2013
二日目についての記事です。
一日目はこちら・・・。



二日目は、カミースに黒ターバン、チェストリグに爆弾巻いて参加いたしました。
私がよく行う民兵扮装ですね。

個人的な我々のユニットの「砂漠の薔薇」脳内設定は
アホガン南西部、レギ●タン砂漠付近を拠点にするボリバン、その他勢力混成による武装勢力。
兵装から、●●●●ダ信奉者のボリバン勢力と思われる。ヘル●ンド州とカン●ハール州を始めとするアホガン南部においてゲリラ活動を行っている。

という設定ですので、現地人というよりは、諸外国からの義勇兵的な雰囲気でもかなぁと思っていましたので、一般的なアフ●ンのムジャ●ディンとはちょっと違うイメージを意識しました。

他のブログ様でも状況の内容については触れられているので、簡潔に・・・


二日目朝礼では素晴らしい装備の皆さんが!!!これぞハートロックの醍醐味ですね。私にはとてもできないので、ただただ、感嘆します。






しかし、我々武装勢力も、装備では負けておりません!チームで参加する方々や、遠くから一人で駆けつけた聖戦士達も、皆様味がある装備で素晴らしいです!!!









こちらのお二人は装備の汚し具合が最高でした!!
私とはちょっと方向性は違うものの、見習う点が非常に多く、もっと自分もがんばろうと思いました!いつか私もこのお二人のようにイカした民兵になりたいです!





持ち込まれたトルティーヤやピーナッツ、IEDなど小物も良い味が出ていました・・・!
リエナクメントにおいての小物の重要性を再認識いたしました。脱帽!!

さっそく戦闘部隊と、村にて駐留部隊(ネタ部隊)にわかれることに、くいだおれ様と砂漠の薔薇、そしてその他の武装勢力は駐留部隊として、ファイサル様が村長の村へと移動します。皆様がご用意した素敵な装備や小道具などを並べて談笑





これだけの素敵な民兵が揃うのも、ハートロックの楽しみの一つです。
通常のゲームではなかなか大規模な人数にはなりませんが、揃うとここまでの完成度!
一見装備等はバラバラなのですが、なりきり度は見事に統一されています!





隣には、民間人による村(マーケット)が作られており、ここの完成度も本当に素晴らしいものでした。写真を撮りたかったんですが、マーケットにいくまでに何度も敵部隊と遭遇してゆっくり撮影できませんでしたが、前日、強奪に行きますと宣言しておきながら、民兵で向かったらあまりの村の完成度と皆さんの良い人っぷりに民兵全員が篭絡され、暴行を働くことができませんでした・・・・!!

私自身も素敵なおくすりもらいました(^^)

そうこうして、村長にマーケット襲いましょう!と提案しましたが、あちこちで敵部隊が出てきて、村に戻るので精一杯でした;;





ISAFの方でしょうか?ノリの良い人達で、小芝居にも気さくに応えてくれました。感謝です!
爆弾起動してすいませんっした!!!!!(おい

マッタリと進行していきました。その後は、戦闘に参加したり、恒例の行軍を行いました。皆さん素敵な装備と、最高のロケーションなので、完成度の高い写真に・・・!













村の近くでの小競り合いでは、死んだ私の爆弾を解除しようと近づいてきた兵士の方がクラッカーで死んでいただいて、凄くありがたかったです・・・!その後死体に群がってきた兵士の方々が、正直こわかったですw本部連れて行かれるかと思いました・・





その後も、PMCの方々や選挙委員会?の方々など色々な人々が集落に現れては、最終的に争いになるという、物騒な村でしたが、最高に楽しかったです!

終盤は一人で無人とかしたマーケットに潜み、横を通過してきた敵の部隊に、村人を装って自爆を慣行しましたwたのしかった・・・銃では誰も倒せませんでしたが、クラッカー爆弾でかなりの人数を倒しましたwこれもリエナクメントの醍醐味かなぁ


【最後に】

楽しい二日間を過ごすことができました。
難しい運営を様々なアイデアを駆使してこなして頂いたハートロック運営の皆さん、
偽装パスなど、素晴らしい小物をはじめとして、一日目の食事をご用意して頂いた、くいだおれの皆さん、
村を作っていただいたり、運転をして頂いた砂漠の薔薇のメンバーの方々、
そして参加者の皆さん、

趣味を本気でやろうとする気持ちを持つ人々がこれだけ集まったからこそ、素敵なイベントになったのではないでしょうか。私自身もこれからも、色々と精進したいという気持ちになりました。

本当にありがとうございました。
















次回のサバゲーは、10月12日、サバゲー祭りです。なんと次回は民兵ではありません!なりきりの原点に返り、いろいろやる予定です!ご一緒する方、よろしくお願いいたします!!









同じカテゴリー(民兵)の記事画像
3月8日 千葉北フィールド貸切ゲーム
武装勢力 民兵装備について
12月1日 F2ゲーム
ムジャヒディン撮影会
ハートロック2013  一日目
6月23日 ユニオンベース定例会
同じカテゴリー(民兵)の記事
 3月8日 千葉北フィールド貸切ゲーム (2014-03-21 22:38)
 武装勢力 民兵装備について (2014-01-13 22:58)
 12月1日 F2ゲーム (2014-01-02 17:10)
 ムジャヒディン撮影会 (2013-12-04 22:07)
 ハートロック2013  一日目 (2013-09-25 23:05)
 6月23日 ユニオンベース定例会 (2013-06-08 00:52)

Posted by 秘密結社D  at 11:39 │Comments(2)民兵

この記事へのコメント
レポートお疲れさまです。
自爆ベスト大活躍でしたね。
戦闘だけとも違う遊びがあそこまでできたのは
私も今回が初めてでした。
また楽しいアイディア品見せてくださいね!
Posted by ナベ3 at 2013年10月05日 12:50
ナベ3 様
お疲れ様でした!
自爆ベストはとても嬉しかったです。これがなりきりの遊び方なんだなぁと強く感じました。ナベ3さんの小道具の数々はとても感動いたしました。

素晴らしい遊びだと思います。私も今後のイベントゲーでは、なりきりを強くしていきたいと思いました。是非次ご一緒する時も、よろしくお願いいたします!!
Posted by 2号 at 2013年10月12日 22:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。