スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月07日

迷走特急3号です。

はじめまして。
突破力に定評のある優柔不断な3号です。


とりあえず初っ端ですが、迷っています。

すっごい、迷っています。

何かというとプレイスタイル。

銃の好みは昔からイングラムやMP5などSMGなんですが、プレイスタイルにマッチしません。
普通そういう装備はヴァーチャロンでいうアファームドみたくガンガン動いて手数で圧倒するようなアクティブな人向けです。
が、自分は待ちます。狙うの好きです。守るの好きです。どちらかというとグリスボックというかリーというか動きが鈍い系です。

なので、秘密結社Dの戦闘員として迷走中なんです。


その突破口として考えているのが、装備変更。
動きは場数で慣らせばいいのですがエモノがスタイルと真逆なことには始まらない。
そこで、考えたのがスナイパー的な銃にチェンジすること。

その候補は以下の2種。
・マルイ ステアーHC
・マルイ M14

一番スナイパーぽいのはM14。構えやすいししっくりくる重量感が良かった。バレルが長い分集弾性も良いのがいい。
ウッドストックバージョンならヒストリカルゲームにも使えなくも無い。ただ、重い。

ステアーはプルバップだからかさばらないのが魅力的。何度がゴルゴ13でも狙撃対決で出てきたのが印象深い。
HCはどちらかというとスナイパーぽさが薄い気もする。


そういうわけで、迷っています。
サバイバルゲームという観点からだとステアーのが利が多いような気もしないでもないので、ステアーに惹かれつつありますが・・・・・・。
グロックも好きだし、いっそのことオーストリア製で統一してみようかとも思ったり・・・。


そんな優柔不断な3号です。
フィールドで見かけたら生暖かい目で見守ってください。  


Posted by 秘密結社D  at 23:30Comments(1)自己紹介

2012年02月26日

秘密結社D





こんにちは、インテリぶることに定評のある2号です。

このブログはサバゲーチーム(?)秘密結社Dのブログです。
我等が偉大なる大首領Dの為に、各地のサバゲー定例会等に転戦する戦闘員達の記録である!
(画像の左側は偉大なる秘密結社Dの幹部怪人様だ、われわれ戦闘員は右側の三人組だ!)

うむ、キャラがいまだに定まっていないのだ!

撮りためていたものもちょくちょくのせるので、よろしくな!





いエーい  


Posted by 秘密結社D  at 11:24Comments(0)自己紹介